Winner's Lab ふれあい掲示板

601894
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

7月&8月の日曜レッスン - ウィナーズラボ

2021/07/06 (Tue) 15:45:29
*.bbtec.net

7月4日の日曜レッスン
https://vimeo.com/571530093

さあ、2021後半戦、オリンピックも始まりそうですね。気合い入れて乗り切って行きましょう。


今日は、「ガリガリ君」でサドンデスをやりました。身近な話題は覚えやすいですね。でもその「感覚」を次に生かさなければ練習になりません。

つまり、自分の興味のない話題でも、その役の興味があるならばそこに自然に反応していくことが大切ということです。

「自分の反応」を理解し、それを演じるときに「利用」する。それができてくれば、プロの演技をすることができます。

そんなシンプルなものですから、日常の時にもそれをいしきしてやってみてくださいね。

7月25日の日曜レッスン - ウィナーズラボ

2021/07/26 (Mon) 01:31:36
*.bbtec.net

https://vimeo.com/579099955

今日は、久しぶりに「オリジナル台本」を作ってもらいました。

台本を自分で作ることで、「作者の意図」に注意を向けることができるようになります。仕事としての演技では、まずそれを理解して伝えることが大切です。

「自己表現」や「自分をさらけ出す」ことなど考えなくていいのです。そこに作者がイメージした世界が作り出せているか?まずそれができるようになりましょう。それ以外のことはそれができてからです。

皆さん素晴らしい作品でしたね。面白かったですよ!

8月29日の日曜レッスン - ウィナーズラボ

2021/08/30 (Mon) 13:40:26
*.bbtec.net

https://vimeo.com/594171506

8月最後の日曜レッスンです。

今日は「パラリンピック」でサドンデスをやりました。
興味のある題材と興味のない題材で、出来が左右されてしまうのは当然のことです。でもプロを目指すならそれではダメですね。

プロはお客さんの求めることに応えることができます。どんな題材でも、しっかりデータを集めて演じましょう!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.