Winner's Lab ふれあい掲示板

592689
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

嫌いな役 - のりのりこ

2021/04/16 (Fri) 07:37:37
*.dion.ne.jp

お久しぶりです!春本番ですね。
今度、桜の園をやることになりました。私はシャルロッタかラネーフスカヤのどちらかをやるのですが、ラネーフスカヤのような恋多き移り気な性格の人があまり好きではなく、イマイチ乗れません。
嫌いな役をやるのに何かコツはあるものでしょうか?

Re: 嫌いな役 - ウィナーズラボ

2021/04/18 (Sun) 21:17:32
*.bbtec.net

私は、第一印象で「この人苦手」と思った人とたいてい後で仲良くなります。逆に最初いい人だと思った人に、つき合うにつれてイヤな面が見えてくることも多いです。

自分の人を見る目のなさに絶望することしばしばです。人の好みってのはホントあてにならないですね。

食べ物や乗り物などの好みでは、自分の独断と偏見で好きなものだけ選んでいけばいいのですが、人との付き合いではそうはいきません。だからこそ、先入観の間違いにも気付くことができ、それが人生の醍醐味とも言えますね。

さて、ご質問の件ですがそういうことではないでしょうか?
「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」ということです。先入観で嫌いだと思っているものには、必ず自分が見えてない(見たくない)何かがあるのです。

そもそも、自分が「好きな役」ってのも怪しいと思いますよ。つき合うにつれ、その退屈さに嫌気がさすかもしれません。


「役を演じる」ことが楽しければ、一見「理解できない役」ほど楽しく演じられると思います。

Re: Re: 嫌いな役 - のりのりこ

2021/04/22 (Thu) 12:32:11
*.ocn.ne.jp

ありがとうございます!
なるほど……深いお言葉だと思いました。
今回は自分の薄っぺらさが身にしみました。
がんばってみます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.