Winner's Lab ふれあい掲示板

601894
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

3月&4月の日曜レッスン - ウィナーズラボ

2020/03/02 (Mon) 13:16:52
*.bbtec.net

https://vimeo.com/394855643

今日はまず「ベクトルとイメージ風船」でサドンデスをやって、また時代劇のオーディション対策をやりました。

「ベクトルとイメージ風船」は、とても重要なテクニックです。「ホントに自然」ではなく「まるで自然」に見せる為のものです。

演技には「ホントに自然」は必要ありません。「まるで自然」にわざと見せているのです!そこをしっかりと理解して進んで行って下さいね。そうすれば、自分と役で戦って身動きが取れなくなることはないのですから。

3月8日の日曜レッスン - ウィナーズラボ

2020/03/08 (Sun) 23:24:35
*.bbtec.net

https://vimeo.com/396273328

今日は、「ベクトルとイメージ風船」でサドンデスをやりました。これはいい演技をするには必須です。知ってる知ってないに関わらずいい演技には必ずこれがあります。

そのあとはオーディション台本の復習をやりました。オーディションでやった台本は、今回のように必ず復習しておきましょう。オーディションの際は「正解」への渇望がとても高くなります。その時に見つけられなかったものを復習して見つけ出すのです。それは必ず実になります。

最後は「翔んで埼玉」をやりました。これはとても楽しく演技の上達にも役立つエチュードです。

しっかり練習してくださいね。

3月15日の日曜レッスン - ウィナーズラボ

2020/03/16 (Mon) 11:25:56
*.bbtec.net

https://vimeo.com/397873398

今日は、また「ベクトルとイメージ風船」をやって、オーディション対策をやりました。

今日のオーディション台本はとてもシンプルです。逆に言えば、とても難しいです。差がつきにくいですからね。

そういう時に役立つのが「テクニック」です。まずはベクトルとイメージ風船をしっかり使えるようになってくださいね。

今日は「泣き」が課題の人も多かったです。とても良かったですね。泣きに自信がつけば演技そのものがグレードアップしていきます。頑張っていきましょう!

3月22日の日曜レッスン - ウィナーズラボ

2020/03/24 (Tue) 02:26:45
*.bbtec.net

https://vimeo.com/399663333

今日は「コロナの話」でサドンデスをやりました。

簡単だと思ったのですが、意外とハマってしまった人が多かったですね。Aさんだけは、唯一一発で合格!さすがでしたね!

サドンデスでも必要なのは、「自分はできる!」という「根拠なき自信」です。何かで不安を感じてしまえば、その瞬間、覚えたことがすべて真っ白になってしまうのですから。

守りに入ればどこまでも不安は続いていきます。守るより攻める!とにかく楽しませ、楽しむ!それを第一に考えていけば、必ず出口が見つかります。

またやりますので、”鏡の自分に向かって”しっかり練習してくださいね!

3月29日の日曜レッスン - ウィナーズラボ

2020/03/30 (Mon) 23:59:59
*.bbtec.net

https://vimeo.com/402146509

今日は、「コロナの話」と「ベクトルとイメージ風船」をやって、そのあと動画オーディション対策をやりました。

新型コロナウィルスで外出自粛が続く中、これから「動画オーディション」は以前にも増して増えていくと思います。コツをしっかり理解して「通る動画」を撮れるようになってくださいね。

レッスンはとりあえず2週間ほど休止になります。その間もいろんな勉強を続け、大きく羽ばたく準備をしていってくださいね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.