Winner's Lab ふれあい掲示板

593221
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

5月&6月の日曜レッスン - ウィナーズラボ

2020/05/31 (Sun) 23:07:56
*.bbtec.net

5月31日の日曜レッスン

https://vimeo.com/424511085

約2ヶ月ぶりの日曜レッスン再開です。
想像もできない状況が続いていましたが、無事再開できてホッとしています。もちろん、まだ安心はできませんし、今後いろんな状況が変わっていくこともあると思います。


レッスンの目的、そしてそれぞれの目的を明確にし、ぶれずに続けて行きたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今日は最初自粛中の状況や気付いたことなどを聞いて、それから「動画オーディション対策」をRくんのオーディション台本を例にやりました。

いろんなポイントが見つけられたと思います。動画オーディションでは、せっかくいい演技をしても「やり方」がよくなければそれが伝わりません。今後は「動画オーディション」が主流になってくるかもしれません。そのスキルを磨いていってくださいね。

そのあとは「基本レッスン課題」をやりました。久しぶりでしたがいろいろ向上がみられて楽しかったですね。

6月7日の日曜レッスン - ウィナーズラボ

2020/06/10 (Wed) 03:22:14
*.bbtec.net

https://vimeo.com/427465031

今日は、「甘エビじゃないよ」でサドンデスをやって、「やるな公平」をやりました。

コロナ禍で仕事が止まっていましたが、動いてきたらまたどんどんやる気も出てくると思います。

テレビや映画館できらきら輝いている自分をイメージして、いまやるべきことを見つけ、頑張っていきましょう!

6月14日の日曜レッスン - ウィナーズラボ

2020/06/15 (Mon) 16:05:25
*.bbtec.net

https://vimeo.com/429166829

今日は「ベクトルとイメージ風船」でサドンデスをやりました。大切な大切な「仕事道具」です。よく理解して磨き上げてくださいね。

エチュードは「翔んで埼玉」をやりました。怒りの長台詞を楽しく演じるのがテーマです。そのためにはセリフをしっかり覚えておかなくてはいけません。またやりますので、家で練習してくださいね。

さて、演技がうまいかどうかは、たった一つ「その作品世界の中にいる」かどうかです。技術を練習していくとそれを忘れてしまうことがあります。

自分を外から見て「観たい自分」がそこにいるかどうかで判断できるようになってくださいね。もちろんその為にはいろんな作品を見て「データを集める」事も大切です。

6月の日曜レッスン - ウィナーズラボ

2020/06/22 (Mon) 03:02:03
*.bbtec.net

https://vimeo.com/431206657

今日は、サドンデスで「父の日」をやりました。
シンプルな文章ですが、結構引っかかっていましたね。
「分からないことが分かる」それこそが、サドンデス攻略の鍵です。

自分がそれを分からないことに自分で気付きましょう。それは恥ずかしいことではありません。50歳を超えても毎日分からないことだらけで辞書やインターネットで調べることは常にあります。

分からないことを理解するのはキリがありません。どこまで調べても実際の所終わりはないのです。

でも「分からないことが分かる」ことは、ちょっとした気づきと「プロ意識」があれば、すぐにできるようになります。一旦それができれば、そこから先の進歩は速いですよ!

また今日は、サドンデス題材を使って、動画オーディションの実際を練習しました。いざやってみると工夫すべきことがたくさん見つけられたと思います。

どんどんやってみて「自分のベスト」を見つけてくださいね!

6月28日の日曜レッスン - ウィナーズラボ

2020/06/29 (Mon) 01:34:41
*.bbtec.net

https://vimeo.com/433332232

今日も、「動画オーディション対策」をメインにやりました。いろんな条件があってなかなか正解がどれかは明言できないのですが、「結果」がすべてです。

何度も試行錯誤して「通る動画」を創れるよう準備していきましょう!

基本レッスン課題は、中級を終了したRさんがとても良かったですね。
既に実力はあります!「内ではなく外」この感覚を忘れなければ、ドラマや映画で大活躍できますよ!頑張っていきましょう!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.