Winner's Lab ふれあい掲示板

416091
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

3月&4月の木曜レッスン - ウィナーズラボ

2019/03/15 (Fri) 00:23:50
*.bbtec.net

3月14日の木曜レッスン
https://vimeo.com/323795918

今日は、「笑顔よ、笑顔」をやって、最後に「楽しませること」をやりました。

私たちは「いい演技」をやっているのではなく、最終的に観客に伝わる何かを生み出す為にやっているのです。

そしてそれは映像の場合、「画」を媒介として伝わって行きます。ですから、我々がこだわるべきは「自分」ではなく「画」なのです。

最終的な「画」(音も)ではなく、「自分」に注意を向け、こねくり回してしまえば、もうゴールの見えない迷宮に入ってしまいます。

素晴らしい「画」を創り、観客にサービスしましょう!そうすれば、あなたはもっともっと素晴らしい世界に行けますよ!

3月21日の木曜レッスン - ウィナーズラボ

2019/03/22 (Fri) 13:50:47
*.bbtec.net

https://vimeo.com/325803769

今日は、「宣材お試し撮影」をやったあと、まず「オーディションの復習」をやりました。

うまく行ったオーディションも、失敗したオーディションも、「それは実は何を求められていたのか?」という視点から検証して「オーディションの復習」をやっておくと、次に必ず役立ちます。

オーディションや本番では、火事場のバカ力的な特別の感性が出てきます。それがあるうちに復習することで、「新たな視点」を効率的に身につけることができます。

その後は「グレードよ」をやりました。これはCMの正に王道パターンです。動画を観てしっかり理解し、次のオーディションゲットにつなげてくださいね!

3月28日の木曜レッスン - ウィナーズラボ

2019/03/29 (Fri) 00:56:20
*.bbtec.net

https://vimeo.com/327078250

今日は、「タカシを捕まえろ!」を久々にやって、そのあとは「サントリー角」をやりました。


どれだけ一瞬のシーンの演技でも、そこに様々な事情や状況が描かれていなくてはいけません。でなければ、それは「ウソ」になってしまうのです。

現実世界を切り取った「報道写真」も、ホントに一瞬なのですが、そのたった1枚の写真に様々なことが見えてきますよね?つまりはそういうことなのです。

その状況や事情(前後左右)を、分かりやすく伝える技術こそ「7つの基本フォーム」です。まずはそれをしっかりと習得し、自分の仕事道具として磨いて行ってくださいね!

4月5日の木曜レッスン - ウィナーズラボ

2019/04/05 (Fri) 00:27:15
*.bbtec.net

https://vimeo.com/328430211

今日は、「スタサプ」で顔角をチェックして、「令和」でサドンデスをやり、「お金ってなんだろう」をやりました。

レッスンでは、じっくり何度か掛けてやるカリキュラムもありますが、基本的にその場で覚えて演じてもらいます。実際の現場ではそういうことがとても多いのです。だからそれができなければプロにはなれません。

日頃から瞬時に覚えて演じることに慣れていないと錆び付いてしまいます「脳トレ」のつもりでどんどんいろんな台本やシーンを覚えて行きましょう!

最初は難しくても、慣れがすべて解決してくれますよ!

4月11日の木曜レッスン - ウィナーズラボ

2019/04/12 (Fri) 00:02:19
*.bbtec.net

https://vimeo.com/329821342

今日は、自律訓練法を演技に生かすということに付いてまずいろいろと説明し、そのあと「鏡月」をいろいろとやりました。

自分の仕事に絶対の自信を持つことこそが、最大の武器になります。そのために一つ一つわざと心身を磨いて行ってくださいね。

4月18日の木曜レッスン - ウィナーズラボ

2019/04/18 (Thu) 23:44:41
*.bbtec.net

https://vimeo.com/331228531

今日は、「新紙幣発表」でサドンデスをやりました。皆さん、生活に直接関係ある話題ですからすぐに覚えられましたね。やはり「興味」こそが成し遂げる為のエネルギーとなるんですね。

その後は、「タダチャン!」でサドンデスをやって、また「楽しませること」をやりました。

今日は皆さんとても上手くできていましたね。驚くほどいい感じのシーンがいくつも見れましたよ。

それをキープしてオーディションでも実力を発揮してどんどん活躍して行ってくださいね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.