Winner's Lab ふれあい掲示板

401178
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

2019年1月&2月の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2019/01/11 (Fri) 00:16:52
*.bbtec.net

1月10日の木曜レッスン

https://vimeo.com/310575518

今年最初の木曜レッスンでした。
今日は、「あなたには失望した」とそのあとCMオーディション対策をやりました。

どんな演技であっても、それが「リアル」を求められているものなら、やることはただ1つ。

「そこ」を創り出して、「そこにいる」ことです。

「そこ」には時間(過去や未来も)と空間(見えない場所も)があります。それに注意を向けることで、演技がリアルになるのです。

つまり、「その物語の中に生きている人」になるのです。やって見ると分かりますが、それはとても忙しいことなのです。いろんなものに注意を向けていなくてはいけません。そう、ふだんの私たちと同じようにです。

その役の人なら当然向けているであろう「注意」を、様々な角度から考えてみましょう。というか、そこにいてひらめけば、それにおのずと「注意」が向くはずです。それを大切にしてくださいね。

では、今年も頑張っていきましょう!

1月31日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2019/01/31 (Thu) 23:27:26
*.bbtec.net

https://vimeo.com/314494766

今日は「SECOM」を題材にCMオーディション対策をやりました。

いろんな「合格のコツ」はありますが、一番大切なことは「自信を持ってやる」ことです。

レッスンで行っている様々な「コツ」は、自信を持って行う為のヒントに過ぎません。

たとえ間違っててもいいから「自信を持ってやる」。それができれば、そこにあなたの良さが見えてきます。しかし、不安のまま行えば、たとえどれだけ正解を行ったとしても、そこに見えるのは「自信のない人」です。

自信を持ってやる為の様々な角度からの経験を重ねましょう。そうすれば、勝利は見えてきますよ!

Iさんは、とても良くなってきましたね!なんか大きな仕事がゲットできそうな気がします。人は、練習で向上するのではなく、休みの間や人の演技を観て向上するのです。

まあでもやはり日頃練習をしていなければ、その向上の「気づき」は起きませんが。

それを理解して、レッスンのない時も日常生活でも常に演技のセンサーを働かせておきましょう。視点がガラッと変わるほどのいいヒントが見つかるかもしれませんよ。

2月28日の木曜レッスン - ウィナーズラボ

2019/02/28 (Thu) 22:25:16
*.bbtec.net

https://vimeo.com/320485714

今日で2月も終わり。
明日から暦の上でも春がやってきますね!
一気に花開いていきましょう!

今日は、「それぞれの春」でサドンデスをやって、その後「検診結果ださないんですか?!」をやりました。

みなさんとてもうまくできていましたね。ビデオを見返してオーディションでもできるように理解を深めてくださいね。

オーディションとは、自分を見せるのではなく、「求められていること」を見つけ、それを提示する作業です。

その為の引出しをたくさん持っておきましょう。もし、あなたを選ぶだけでたくさんの選択肢が生まれるなら、あなた以外を選ぶ理由は無くなるのです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.