Winner's Lab ふれあい掲示板

379729
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

役の途中変更 - のりのりこ

2018/09/15 (Sat) 07:45:57
*.dion.ne.jp

今、舞台をやってます。
20人くらいで祭りの賑わい、浮かれ騒ぐシーンを作ろうとしています。初め、私はセンターで、待ち合わせていた友人と出会い、思い切りはしゃぐという役でした。私はこのシーンをすごく気に入っていて、何度も動画にとって稽古していました。

ところが、1名スケジュールの関係で抜けることになり、その穴埋めに私が入ることになりました。それは最後列で、たぶん舞台からは、ほとんど見えなくて、あ、なんか人が動いているな、くらいしかわからないと思います。

さすがにこれにはこたえて、「はい、わかりました。」とは言ったものの、他のシーンも含め、やる気が起きなくなりました。

たぶん、初めのシーンがよかったなら、演出家も交代しようなどと思わなかったはずで、まだまだ自分の努力不足だ、と自分に言い聞かせるのですが、今回だけは、釈然としません。

前を向いてがんばるしかないですね?
(本当につまらない話で申し訳ありません。)

Re: 役の途中変更 - 【ウィナーズ☆ラボ】

2018/09/17 (Mon) 13:36:37
*.bbtec.net

それは残念でしたね。

ただ、やはり「すべての役に同じ価値がある」わけではありません。ガヤ(コロス、エキストラ)」は、「動く大道具」に過ぎないのです。

大道具に興味のある人は、その優劣について注意を向けるでしょうけど、それ以外の人にとってはどうでもいいことです。

もちろん仕事として引き受けたなら、それを完璧に仕上げることは重要です。まあでもしかし、ガヤはそれ以上でもそれ以下でもない仕事です。

何にも感じないならそれでいいですが、もし耐えられない悔しさを感じたなら、それをエネルギーとして上を目指していきましょう。

人はどのような環境でも「住めば都」になって安住しがちです。その「すみか」を変えるには強いエネルギーを生み出すキッカケが必要です。

Re: Re: 役の途中変更 - のりのりこ

2018/09/17 (Mon) 22:45:07
*.au-net.ne.jp

ご返信、本当にありがとうございます。
そうですね、悔しかったら跳ね返せばいいのですね。それしかないですね。わかりました。ありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.