Winner's Lab ふれあい掲示板

379729
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

9月&10月の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2018/09/03 (Mon) 00:44:50
*.bbtec.net

https://vimeo.com/287886959

今日はまた「楽しませること」をやって、後半は「橋爪さん」をやりました。

自分が何かをうまくできるなら、それがたとえ「二重飛び」でも「冷蔵庫のドアを開ける」ことでも、やり方の「持論」が必要です。

人は自分で生み出したその持論に基づいて動くのです。逆にそれがあるからこそ、いろんなハプニングが合っても対応できるのです。

レッスンでお話していることは、コーチの「持論」です。それが正解だとは限りません。それを検証し、また広い視野で考えて、自分自身の成功法則を創り上げてくださいね。

9月9日の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2018/09/10 (Mon) 10:45:35
*.bbtec.net

https://vimeo.com/289008491

今日は、いま最大の関心事の1つである「台風」でサドンデスをやって、最後はまた「橋爪さん」をやりました。

みなさん、うまくできていましたね。

9月16日の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2018/09/17 (Mon) 13:43:25
*.bbtec.net

https://vimeo.com/290209744

台本をもらったら「ストッピング」が出来ないかを考えましょう。

ストッピングは、「何かしたいと思ってて動いていて、他の何かに急に意識が向いてフリーズ!する」ことです。

ストッピングするには「エネルギー」が大切です。「止まるエネルギー」ではなく、動いているものが別の方向に切り替わる時に「フリーズ」を生み出すぐらいの「動く」エネルギーです。

つまりそれは「したい!」という考えです。フリーズ前後のしたい!がしっかりすることで「フリーズ」は生まれます。ですから、ストッピングをやろうと思えば、それだけで自然と前後が明確にクリアになるのです。

9月23日の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2018/09/24 (Mon) 13:13:50
*.bbtec.net

https://vimeo.com/291430115

今日はまず、みなさんにオリジナル台本を作ってもらってサドンデスを行いました。

それぞれバラエティーに富んでいて素晴らしかったです。「自分が伝えたい情報をわかりやすく相手に伝える」それが演技の基本中の基本です。今後もやりますので、「ネタ」を探しておいてくださいね。

そのあと、「演技のコツ」のエチュードをやリマ下。他人の正解は自分の正解ではありません。それはただのデータです。それが使えるものだと実感して、初めてそれは自分の仕事のデータとなるのです。

いろんなデータを理解して、自分自身の仕事の持論を創り上げてくださいね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.