Winner's Lab ふれあい掲示板

379729
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

5月&6月の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2018/05/07 (Mon) 02:36:45
*.bbtec.net

5月6日の日曜レッスン

https://vimeo.com/268273418

今日は新しい人がいたので、いろいろ詳しく説明をして、そのあと「二の腕マッサージ」でサドンデスをやりました。

その「詳しい説明」はいつも通りですが、何回同じことを言ってもその人が「理解」しているとは限りません。もしかしたら、100回目にその行っている内容はそういうことだったのか!と気づくかもしれません。

気づいたらできますし、自分で気づくまではどれだけそれを指摘されてもそれができるようにはなりません。演技とは自ら気づくことのみによって成長できるのです。

何度も聞いたよ!と思わず、常に新たな気持ちで耳を方向けて下さいね。意外な発見が見つかるかもしれませんよ。

そのあとは、久々に「演技のコツ」のエチュードをやりました。これはとても楽しい訓練です。

目的を持って「自分の言葉で相手に話す」ことはそれだけでとても楽しいのです。ぜひ、ビデオを繰り返し見返して、その面白さをいろいろ見つけて下さいね。

6月17日の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2018/06/18 (Mon) 12:14:10
*.bbtec.net

https://vimeo.com/275499784

今日は、「カニ」をサドンデスでやりました。
詩は「作者から見た世界」を記したものです。それを伝えるにはその世界を理解しなくてはいけません。

それは言うほど簡単なことではありません。みんな「自分の世界」で生きているのですから。それが難しい事だとまず理解して、作者の視点がどこにあるのかを見つけましょう。それが見つかったとき、演じるのがとても楽しくなります。
台本の「役」を演じるのも、それと全く同じことです。

6月25日の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2018/06/25 (Mon) 10:37:14
*.bbtec.net

https://vimeo.com/276792676

今日は、「演技の仕事の仕組み」をお話しして、「楽しませること」「基本レッスン課題」「昔はキラキラ」をやりました。

Kさんの「怒り」が素晴らしかったですね!

「怒り」や「悲しみ」「恐れ」「バカ笑い」などの強い感情表現は、その人の「プロ俳優」としての評価を一気に別物に引き上げてくれます。

ここぞ!という時に使えるよう、常に磨いてキープしておいて下さいね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.