Winner's Lab ふれあい掲示板

590249
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

5月&6月の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2018/05/03 (Thu) 23:41:24
*.bbtec.net

https://vimeo.com/267807178

今日は、基本もそこそこにまず「プロの演技のやり方」についてお話ししました。

シンプルな5段階、とてもわかりやすく自分のウィークポイントを把握して頂けたと思います。

そのあと「世にも奇妙な物語」のワンシーンをやって、「言わないセリフのドリル」をやりました。

Iさんは、最近とてもカメラ映りが良くなって演技にも自信が出てきましたね。やはり「現場で学ぶ」ことがなによりです。たとえ脇でいてもいろんな知識を検証するのには、実際の現場が唯一の場所なのです。

このまま一気にプロの実力を付けていって下さいね!

5月10日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2018/05/10 (Thu) 22:39:57
*.bbtec.net

https://vimeo.com/268978850

今日は、イメージガールオーディション対策をやって、「リバウンド」をやりました。

仕事に重要なのは、まず「相手のニーズ」を知り、どうすれば、それに応えられるか?またはそれ以上の何かを提供できるかを考えることです。どんな現場も、「一発勝負」ですから、あとで「ああやれば良かった・・・」ということのないよう、準備万端で頑張って下さいね!

Kさんは、カメラ映りにも余裕が出てきましたね。まだまだ波がありますから、調子のいい波をつかんで乗っかって、さらに上に進んでいって下さいね。

5月17日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2018/05/17 (Thu) 23:33:33
*.bbtec.net

https://vimeo.com/270386004

今日は、「名刺誰だか分かる?」をやりました。
いろんな要素があって面白かったですね。

実際の作品を行うことは、一番の「本番&オーディションシミュレーション」になります。

みなさんも「あっ、これ面白いかも?」と、自分の仕事の練習の視点でテレビをいろいろと見てみて下さい。

レッスンが2週間空いてしまいますが、その間にぜひ1つ、これは面白いぞ!というものを見つけて下さいね。見つけたら、ネットで検索して練習してみましょう!

6月8日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2018/06/07 (Thu) 23:46:14
*.bbtec.net

https://vimeo.com/273899591

香港ロケで長らく間が空き、久しぶりの木曜レッスンです。

今日は、また「リバウンド」をやりました。これが旨くできるようになれば、演技に自信持っていいと思います。

ちょっと難しい怒りのセリフに注意を向けず、「面白い演技」をプロ意識を持って創り上げましょう!

常に意識すべきことは、自分の演技ではなく「観客の喜び」です。それを考え続けられる人だけがプロ俳優としてやっていけるのです。

6月14日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2018/06/15 (Fri) 00:40:42
*.bbtec.net

https://vimeo.com/275089726

セリフを言おう・・・と考えてしまえば、もう演技は面白くありません。

面白い演技とは、言ったり動いたりすることではなく「反応」を見せることです。

そうするだけで、そこに「いま生きている人間」が見えてきます。

いい演技とは「action」ではなく「reaction」なのです。それをやるにはちょっと勇気が必要です。反応はコントロールできないからです。でもやれば簡単!そこにいて、それに反応することが楽しくなってきます。そうすれば、見ている人も楽しいのです。

ただ反応する勇気を持ち、観客を楽しませましょう!

6月21日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2018/06/22 (Fri) 00:17:42
*.bbtec.net

https://vimeo.com/276252234

今日は、「楽しませること」をやって、【結婚シミュレーター ずっと我慢」をやりました。

「楽しませること」の詩は、これからプロとして皆さんがやっていく上で、必ず役立ってくれる詩だと思います。しっかり覚えて自分の考えの一部にして下さいね。

「結婚シミュレーター」のこっちのシーンはかなり久々にやりましたが、とても面白かったですね!ソルフェージュでやったので、セリフの1つ1つが理解できて面白いシーンになったことと思います。

こういう「使えるシーン」は意外と少ないので、またこれやりたいと思います。

6月28日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2018/06/29 (Fri) 01:28:01
*.bbtec.net

https://vimeo.com/277485555

サッカー日本代表、辛くも決勝トーナメント進出しましたね!

さて、今日は「楽しませること」をしっかりやって、「演技のコツ」と「笑顔」のエチュードをやりました。

アドリブエチュードは、目的さえしっかりしていれば全く難しくありません。CMオーディションでもよくあるものなので、しっかりとそのコツを習得しておきましょう!

最初は、知恵熱が出そうなくらい頭フル回転ですが、そのうちいろんなことを考えながら、「その時のベスト」を話せるようになってきます。

面白く!もっともっと面白く!楽しませる気持ちを持って演じていきましょう!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.