Winner's Lab ふれあい掲示板

355082
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

9月&10月の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2017/09/07 (Thu) 23:53:29
*.bbtec.net

https://vimeo.com/232834236

最近、いきなり人が増えてきました。
やはり新学期というのは向学心を刺激するのでしょうか?

さて、今日は「暑さ寒さも彼岸まで」をサドンデスでやりました。お天気お姉さんをされていたRさんは、さすがですね!

これができなければ、「演技以前」の問題になります。自分でいくらでも練習できますので、文章を見つけたり作ったりして鏡を見て練習しましょう。

エチュードは、新作「君は一般職」と「あなたには失望した」をやりました。

キャラとは何によって作られ、何によって観客に伝えられるのか?それこそが売り物ですので、それをしっかりと理解して、その知識という武器をオーディションや本番で活用して行きましょう!きっと格段に差の付く演技ができますよ!

9月14日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2017/09/15 (Fri) 01:48:18
*.bbtec.net

https://vimeo.com/233850068

今日は、まず「プロの演技 質問集」をまずやって、演技のポイントを明確にしてから、「救命救急医物語」と「君は一般職」をやりました。

みなさん、うまくできていましたね。その人物がそこで考え、感じていることが手に取るように観客に伝われば、それこそが良い演技であり、俳優としての最高のサービスです。

9月28日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2017/09/28 (Thu) 23:21:29
*.bbtec.net

https://vimeo.com/235911693

演技レッスンとは、常に「結果」に繋がるやり方を自分のものにする作業です。それにはうまくいかないときは「結果」につながらないことをしようとしているのだと気づかなくてはいけません。

つまり、それをしようとして「いた」!と気づくことができれば、そこから先は少なくとも盲目的にそれをしようとすることはなくなるでしょう。

人の行動は、意識的にか無意識にか「優先順位」に基づいて判断されています。

結果を生み出すやり方の「優先順位」をトップにすることが重要です。今までのやり方を捨てる必要はありません。「それはさほど重要ではなかったのだ」と気づくだけで良いのです。

ビデオを繰り返し見て、その「劇的変化」のポイントをチェックして下さいね。「結果」ができているときは、皆さんとても素晴らしい「プロの顔」をしています。

それが常にできるよう、「持論」を固めて行きましょう!

10月5日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2017/10/06 (Fri) 18:35:42
*.bbtec.net

https://vimeo.com/237050829

今日は、最近やってる「チェンジ最終回」と「早速手術中」をやりました。

どちらも実際のドラマの現場で要求されることがつまっているので、かなり難しいと思います。

【何が難しいのかを知る】
そういう難しい事を全くカンタンそうに行えるのがプロです。そのためにはまず「何が難しいのか?」を理解できなくてはいけません。逆に言えば、それさえ分かれば、あとはそれを訓練するだけですので、もうゴールは見えたようなものです。

そこをしっかりと見つけて理解して行きましょう!

最後に「おくりびと」をちょっとやりました。これからやっていきたいと思いますので、みなさんその「難しさ」を見つけてしっかり予習しておいて下さいね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.