Winner's Lab ふれあい掲示板

351454
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

5月&6月の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2017/05/26 (Fri) 00:12:37
*.bbtec.net

5/25の木曜レッスン

https://vimeo.com/218951527

今日は宣材お試し撮影の後に、基本をやって、「東京ガス」をやって「リバウンド」をやりました。

最近、木曜は参加者が少ないです。レッスンの為のレッスンではなく、「仕事の為のレッスン」ですので、仕事で忙しいのは結構なことですが、皆さんぜひいらしてくださいね。

特に、お手元にチケットお持ちの方は有効期限内にご利用下さい。

6月1日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2017/06/02 (Fri) 01:43:00
*.bbtec.net

https://vimeo.com/219876897

さて6月、今日は「シルキータッチ」と「リバウンド」をやりました。

みなさん、とても上達してきましたね!最初が悲惨(失礼!)なほど、目に見えて上達していくのでこちらもやりがいがあります。

また、最初からうまい人より、やはり頑張って上達した人の方が「味」があると思います。

あともう少し頑張って「プロレベル」の自分を見つけて下さいね。そうすればこれまでとは全く違う世界が待っていますよ!

6月8日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2017/06/09 (Fri) 11:27:59
*.bbtec.net

https://vimeo.com/220829899

レッスンでは演技モドキを扱っているのではなく、プロとしての演技だけを扱っています。
その2つは明確に分けなくてはいけません。

ただセリフをしゃべって「気持ちを込めて」演技をしているフリをするのが演技モドキです。

それでは誰も幸せにはなれません。ブログに見分け方が載っていますので、よく確認して下さいね。
http://blog.livedoor.jp/winnerslab/archives/52297220.html

今日は「トリバゴ」でレポーター練習、そのあとは「リバウンド」をやりました。

6月15日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2017/06/16 (Fri) 00:53:43
*.bbtec.net

https://vimeo.com/221758242

なぜか、先週の映像も入ってしまいました。飛ばしてみて下さいね。

さて、今日はあの超話題の「うんこ漢字ドリル」でレポーター訓練をし、その後はずっとやってる「リバウンド」をやりました。

演技は学校の暗記試験ではありません。セリフを正確に言えたらそれでOKではないのです。当然のことですよね?でも、そのレベルで身動きが取れなくなっている人はとても多いのです。

プロとアマを分ける壁

それが、「役のしたい!」を持てるかどうかです。
それを持った途端、覚えたセリフや段取りは面白いように吹っ飛びます。まるで、自転車に初めて乗った子が前しか見れないようなものです。よそ見した途端バランスを崩してしまうのです。

しかし、慣れてくれば、それは当たり前にカンタンにできるようになります。景色を眺めながらもバランスをとって漕ぎ続けることができるようになるのです。

いつまでもセリフに縛られていては、演技は楽しめません。そこを離れるにはやはりちょっとした勇気が必要です。それがあれば、「リアルで自然」なプロの演技は、すぐに手に入ります。

勇気を持ってその壁を乗り越えましょう。そうすれば、その先はとてもなだらかな平原が続いているのです。

6月22日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】

2017/06/23 (Fri) 10:46:02
*.bbtec.net

https://vimeo.com/222684699

「リバウンド」だいぶできてきましたね。これが仕上がってくると、演技に自信が付いてきます。

「怒り」や「不安」など、重要なポイントも多いです。頑張っていきましょう!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.