Winner's Lab ふれあい掲示板

351452
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

9月&10月の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2016/09/01 (Thu) 23:40:38
*.bbtec.net

https://vimeo.com/181043953

今日は新エチュード「犯人はあなただ!」をやりました。「イメージ風船」に特化したエチュードだったのですが、以外と難しかったですね。もうちょっとカンタンなものを作っておきます。


レッスン中にも言いましたが、「失敗しても、頑張ってまた次のアイデアで……」などということは、プロの仕事ではあり得ません。

プロは絶対「失敗」しないのです。

シャツの汚れを落とせないクリーニング店、イビツな形のケーキしかおいてないケーキ屋、塗ったコンクリートがボロボロ剥がれてくる左官職人・・・。そんな人は1人もいません。もしいたらその瞬間、プロ失格です。

プロは、絶対失敗しないからプロなのです。「失敗してもいいから・・・」などと考えてる時点で、ど素人なのです。

失敗ではなく、選択肢を提示することはよくあります。「ここ、もうちょっとこんな感じにしますか?それともこんな感じ?」

自分では決められないので、お客様に選択肢をたくさん提示して、その中から決めていただく、それができるのがプロです。

失敗のことなど一切考えず、プロの選択肢を増やしていけるようになりましょう。

「失敗しても構わない」などとアマチュア感覚でいたら、結局はずっとうまく行く日は訪れないのです。

9月29日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2016/09/30 (Fri) 03:00:06
*.bbtec.net

https://vimeo.com/184892397

レポーター練習は「珍肉バーベキュー」、練習エチュードは「タカシを捕まえろ!」をやりました。

どんなときも心がけることは「面白い結果」です。やることに一生懸命になってはいけません。楽しませることに一生懸命になりましょう。そうすれば、答えは自ずからひらめくことになるのです。

10月6日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2016/10/07 (Fri) 00:28:03
*.bbtec.net

https://vimeo.com/185796834

今日は、コミュニケーションドリルの0を重点的にやりました。これはいわゆる「瞑想」のようなものです。

日頃いろんなことに「気」を取られているので、「自分に向き合う」ということがとても大きなリセットとなります。

あのヒュージャックマンさんも、朝晩必ず瞑想するそうですよ。ぜひ、生活に取り入れてみて下さいね。

エチュードはまた「タカシを捕まえろ!」そして「黒い病室」をやりました。「7つの基本フォーム」を駆使した実戦訓練です。

ビデオを見返して、プロとして「観客にサービスルすること」をもう一度しっかりと心に定めて下さいね。

10月13日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2016/10/13 (Thu) 23:14:07
*.bbtec.net

https://vimeo.com/187183156

今日はまた「PPAP」でのレポーター練習と「深淵の迷い子」のパート2をやりました。

どんな「演技」でも、「相手(外の世界)」を創ることが大切です。

それができていれば、その人のやることは全て「正解」なのです。

それはたとえ「レポーター」でもそうです。レポーターの「相手」はテレビの前の視聴者です。つまり何十、何百万人もの様々な人たちです。その人に「自分の知っている情報を分かりやすく自分の言葉で伝える」。

それがまず仕事の「基本中の基本」です。だから大手事務所では、売り出す前にまずレポーターなどの仕事をやらせるのです。

ビデオを見返して、それが「自分が観たい自分」になっているか?しっかりとチェックして下さいね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.