Winner's Lab ふれあい掲示板

355082
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

5月&6月の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2016/05/15 (Sun) 19:17:59
*.ocn.ne.jp

遅くなりましたが、5/12日のレッスン映像です。

https://vimeo.com/166689811

今回は、「踊る大捜査線」のワンシーンのソルフェージュをやりました。
ソルフェージュという訓練は、演技センス向上にとても効果的です。どんなものでも、その映像があればおこなうことができます。

ぜひ自分でも様々な作品でチャレンジしてみて下さいね。

5月19日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2016/05/20 (Fri) 02:40:01
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/167308836

プロとして「サービス」を提供するには、どのような仕事でも素人さんでは気づくこともできないようなことに気づいて、そこをしっかりとコントロールできなくてはいけません。

たとえば「7つの基本フォーム」のうちの1つ、「迷い」です。


今日はまた「救命救急医物語」をやりました。
台本を演じてて、

ちょっとここは「迷い」入れとくか!

なんてこと、普通の人は考えもしませんよね?
しかし、その「結果」はとても効果的なのです。仕上がりがプロレベルになったと誰の目にもわかります。

それを作るのが、「ここ迷い入れた方がいいな」という「気づき」。そしてしっかりと「リアルで自然」にそれを行える技術です。

そういうものを当たり前のようにできるようになりましょう。そうしてからいろんなことに悩むのです。

それができるまでは、すべてにおいて悩む必要などありません。それができさえすれば、当然、素人さんができないプロレベルの仕事が手に入るのですから。

6月2日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2016/06/04 (Sat) 01:34:06
*.bbtec.net

https://vimeo.com/169255808

今日は「このゴキブリ野郎」と「ホカベン」をやりました。

いつも言うように、「面白いもの」しか見たくはありません。面白さとはそこにドラマがあるかどうかです。ドラマとは「変化」です。

「変化」を生み出すにはどうすればいいのか?そこにまず全神経を注ぎましょう。

そうすれば、あとをどうすればいいかが見えてくるのです。

セリフとか動きとか、「自分のこと」を考えると、いつまで経っても「正解」は見つかりません。

面白く、もっともっと面白く!

それだけを考えていけば、当然そこに正解が見えてくるのです。

6月16日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2016/06/17 (Fri) 02:17:44
*.bbtec.net

https://vimeo.com/170981491

今日は、「黒烏龍茶」で「レポーター訓練」をやりました。笑顔とまばたきなしがポイントでしたが、まずまずのできでしたね。

これができるとできないとでは、オーディション合格率はまるっきり変わります。自分でいくらでも練習できるので、やってみてくださいね。

そのあと「トーンエチュード」をやりました。これをやれば、感情とは何か?そして、そのメカニズムなどが実感として見えてきます。またやりますので練習しておいて下さいね。

6月30日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2016/07/01 (Fri) 00:38:41
*.bbtec.net

https://vimeo.com/172919742

今日で6月も終わり。早いものですね。
「チベット体操」でレポーター練習と、「もうガッカリだよ」をやりました。

「7つの基本フォーム」を駆使すれば、とても面白い演技ができます。それこそが「基本」なのです。

あとは、それを使うも使わないも、ちょっと応用するもすべてあなた次第です。

まずは、この「7つの基本フォーム」にしっかりと習熟しましょう!演技に自身と意欲がわいてきますよ!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.