Winner's Lab ふれあい掲示板

351454
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

3月&4月の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2016/03/11 (Fri) 00:23:19
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/158485515

今日は、賑やかでしたね。

もうちょっとで「札止め」になってしまいます。木曜参加希望の方は、「まず予約」をお早めにお願いします。

3月31日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2016/04/01 (Fri) 01:49:54
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/161053763

今日で3月も終わり、桜が満開になってきましたね。

今日は、最初レポーターをやってもらいました。これができなくては演技などとてもできないと私は考えています。

誰かのために、自分の知っている情報を、わかりやすく相手に伝える。

これがあらゆる意味での基本です。
慣れればとても簡単です。自主練できますので、ぜひどんどんうまくなってくださいね。

そのあとは、練習課題と「笑顔よ、笑顔」をやりました。皆さんいろんな工夫が見えて面白かったですね。

4月14日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2016/04/15 (Fri) 01:08:05
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/162847005

今日は、人数がちょっと多かったので、基本もそこそこにいろんな練習台本をやりました。

当レッスンは実践的レッスンです。オーディション合格、本番成功を目的としています。そのためには、「見ている側」つまり、監督やプロデューサーの視点に立って、演技ができるようにならなくてはいけません。

そのため、映像を撮り、ちょっとめんどくさいですが、いちいちそれを見て改善点を指摘し、またやるということを行っているのです。

その「改善点」に最初から気づいてできるかが、成功の分かれ目です。いつも同じことを言われているようではいけません。一刻も早くその当たり前のことができるようになり、さらに上を目指して下さいね。

4月28日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2016/04/29 (Fri) 01:06:16
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/164575227

今日は、「息もできない夏」と「霊感商法」をやりました。
演技でというか仕事で最も大切なものは「サービス精神」です。もっと面白く、もっと素晴らしく、そういう楽しませる意識こそが、その時の正解に到達させてくれます。

その視点から自分の演技をチェックして下さいね。
自分の心地よさではなく、お客さんの楽しさを求めていく。それこそがプロとアマチュアの決定的な境界線を形作るものなのです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.