Winner's Lab ふれあい掲示板

594183
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

11月&12月の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/11/02 (Mon) 00:37:20
*.ocn.ne.jp

11/1のレッスン

https://vimeo.com/144274461

今日は、トーンエチュードをやりました。
ちょっと難しかったかもしれませんが、これはとても実用的な訓練です。

オーディションや本番に必ず役立ちますのでぜひ習熟して下さいね。

演技とは、実際にやることはいつも行っているレベルのことです。どのように構成できるか?こそが決定的な差を付けるのです。その「演技構成」を考える上でトーンエチュードはとても役立ちます。

自分の演技のどこを見せるか?そこに意識を向けて台本を見た瞬間に「見せ場」がイメージできるようになって下さいね。

11月8日の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/11/08 (Sun) 22:29:20
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/145040103

今日の「基本レッスン課題」トップバッターのMさんの「恐れ」、素晴らしかったですね!

しっかりと「相手」が作れて、もうどのような表現も自由自在という感じがしました。モニター越しに見ていても「オーラ」が溢れんばかりに出ています。それはつまり「外在化」ができたということです。

「自分を外から見る」その外在化ができれば、当然自分だけでなく時間も空間も、つまり「世界」が自在に創造できるのです。

本番でその境地を経験できる人はよくいますが、レッスンで到達できる人はあまりいません。

Mさんは、もちろんいろんな現場での経験もされていますが、レッスンに通われて約2年で到達できました。おめでとうございます!!!

その「状態」を維持できるようになれば、これからはどのような演技でも「自由自在」です。たった一言セリフを言うだけで「素晴らしい!」と賞賛される演技ができます。そして自分自身もホントにとっても楽しいのです。

今後とも、どんどんレベルを上げて活躍していって下さいね!

他の皆さんも、今日は全体にとてもよかったですよ!

レッスンにいらっしゃっていれば、必ずプロの仕事の中で素晴らしいと言われるその「外在化」の感覚は掴めます。一刻も早く「外在化」を経験し、コンスタントに使えるようになってくださいね。

11月15日の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/11/16 (Mon) 02:27:02
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/145785782

今日は、まずMさんのドラマオーディション対策をやりました。映像はシークレットなのでなしです。

ちょっと内容に関するデータが足りなかったので、そういうときのために、「テクニックフル活用」をするコツをやりました。

Mさんは、もうそのコツが分かってきましたね。あとはどれだけその場でそれをひらめくことができるかです。どんな武器を持っていても、それをタイミングに応じて使うことができなければ、意味はありません。

自分がどのような武器を持っているかしっかり理解してそれを磨いて下さいね。

Sさんは、基本レッスン課題の泣きがうまくできましたね。マネージャーさんにも「泣きできますからドラマ案件よろしくお願いします」とどんどんアピールして下さいね。

本番で泣きがうまくできると、一気にレベルアップできることがよくあります。

ハッタリかまして、いける所までどんどん進んでいきましょう!

11月22日の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/11/23 (Mon) 13:21:24
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/146589228

今日は、最初久々に「受験の神様」をやって、後半は「笑顔よ、笑顔」をやりました。

どちらのシーンもとても短くてシンプルですが、なかなかの難問です。

課題を持とうと思えば、1分ほどの短いシーンの中に、10個も20個も持つことができます。そして、それをとっさにひらめけるかどうかが、演技のクオリティーを決定づけます。

たいていは、「動きとセリフ」だけ、つまり2つだけしか課題を持てません。それでは当然他の人と全く変わらない「つまらない演技」になってしまいます。

演技というのは、「どれだけ多くの課題を持てるか?」というゲームなのです。やることができないのではなく、やることがわからないから演技がうまくならないのです。

やるべきことを見つけましょう!そうすれば、やること自体はとても簡単なのです。

11月29日の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/11/30 (Mon) 12:19:35
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/147232404

今日は、すぐオーディションに行く方がいらしたので、まずオーディションルーチンと自己紹介をやりました。

「自分がこれから何をやるのか?」それを分かっていなければ、表現できるものは「不安」だけです。

ほんのちょっと、「やるべきこと」に意識を向けて整理しておくだけで、オーディションルーチンに置いて圧倒的な差がでます。


後半は、滑舌についていろいろやりました。実践訓練編に入っているものは、自分でどんどん訓練できますのでやってみてくださいね。

12月6日の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/12/06 (Sun) 23:16:33
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/147996977

今日は久しぶりに「待ち合わせ」をやりました。
Sちゃんは、「スター性」が開花してきましたね。
見かけももちろんそうですが、こうすれば観ている人は楽しいとひらめいてそれができるということです。
大きな仕事が取れる予感がしますよ。10年、20年先をイメージしながら、引き続き今を頑張って下さいね!

最近、コンスタントに通われてる方が何人かいらっしゃいますが、みんなとても良くなってきました。当レッスンは「結果にコミットする」レッスンです。

必ず結果が出るそういうレッスンになっています。多分他にそのような「演技レッスン」はないかもしれません。確信と誇りを持って通われて下さいね。

12月13日の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/12/13 (Sun) 23:23:28
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/148778247

今日は、オーディション対策の後、「その消しゴム」をやりました。

これは、こそあど言葉の感覚を鍛えるドリルです。みなさんうまくできていましたね。

後半のクラスは「リバウンド」を始めました。これくらいのシーンをこなすことができれば、演技に自信が付いてきます。練習してうまくこなせるようになってくださいね。

12月27日の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/12/28 (Mon) 03:17:26
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/150107460

今年最後のレッスンでした。

今日は「こそあど言葉」をやりました。いろんな要素が詰まっているエチュードです。これからもやりますので、練習しておいて下さいね。

今年もいろんな活躍をされた方がいましたね。来年はあなたの年です。「やるべきこと」をしっかりやって、いい年を迎えて下さいね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.