Winner's Lab ふれあい掲示板

593947
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

9月&10月の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/10/02 (Fri) 00:52:19
*.ocn.ne.jp

10/1の木曜レッスン

https://vimeo.com/141066836

今日は、初めての人がいらっしゃったので、いろいろと演技の参考書に基づいて説明をして、その後は、CM対策を何本かやりました。

「根拠なき自信」こそが合格の最も大切な鍵の一つとなりますが、実際できていないのにそれを持つのはちょっとアブナい人っぽいです。まあビギナーズラックでオーディション自体にときめいてキラキラ合格ゲット!というパターンも中にはありますが、何本か落ちて慣れてきてしまえばもう通用しません。

訓練において、確実にできるようになって自信をつけましょう!それは全然難しいものではありません。学生の部活動に例えたら、一年の一学期で学ぶくらいのものです。それ位の努力を掛ければ誰でも習得できます。

まあ習得というより、いつも言うように「取り戻す」のですけどね。

そのためには、一度「できていない」ことに直面しなくてはいけません。

いま「できていること」と「できていないこと」を明確に把握し、「私は(自分がお金払って見るレベルの)求められることが完全にはできてない!」それに直面できた人は、その後の上達速度はとても速いです。

もちろん、そこでショックを受けてあきらめる人も多々います。そういう人は最初から他の道を見つけるべきです。

どうせやるなら、しかもそんな大した努力も必要ないのだから、まず、しっかり自分の現実に直面しましょう。

いったんパニックになって落ち込んだとしても、その後の回復は、まさにV字です。いつまでも低空飛行を続けている人は、そこに直面できていません。力づくで顔を向けられても自分が目を開かなければ「直面」はできないのです。

レッスンでは常にそれを求めています。しかし、実際に向き合うには、勇気、ただそれだけが必要です。

10月22日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/10/23 (Fri) 00:25:09
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/143263358

今日は、トーンスケールに沿って様々な感情の実践訓練を行い、そのあと「したいという考えを持って話す。」をやりました。

Kさんには、大泣きをしてもらいましたが、これをやって、「感情」とは何なのか、またそれをどうやって生み出していけばいいのか、よく分かってもらえたと思います。

これを行った後、明日一杯ぐらいまでは、「好転反応」として、不安な気持ちになったり、寂しくなったり、イライラしたりすることがあります。

ふだん自分が「頼ってきた」心のしこりが弛み、不安定にグラグラする気がするのです。

また、軽い風邪を引きやすくなるので、ビタミン摂って暖かくして早めにお休み下さい。

この訓練は日本で、(多分世界で)このウィナーズラボでしかできません。ぜひ自信を持って、ときほぐれて自由になった状態をキープして、思いのまま演じてみて下さいね!


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.