Winner's Lab ふれあい掲示板

590427
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

5月&6月の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/06/05 (Fri) 00:56:59
*.ocn.ne.jp

6月4日の木曜レッスン

https://vimeo.com/129791845

今日は最初はRさんの舞台対策をやって、それから怒りの5段階活用をやりました。


毎回言ってますが、当たり前のことを、きちんとやれば、当たり前のようにきちんとした結果が出る!

「仕事のやり方」を確立しましょう。それを人に教えられるくらいになりましょう。
どの分野でもプロはそうしているのです。

結果さえ良ければ、それでいいのです。それこそがその人の「勝利の方程式」です。

みんなの期待から逃げず、それ以上のものを見せて下さいね

6月11日のレッスン木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/06/12 (Fri) 01:31:49
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/130447480

今日は、ラボで最近発見された重要法則の一つ「観客は俳優が注意しているものに注意する」を様々な角度から説明し、そのあと「ホカベン」をやりました。

分からないことに対して、論理的アプローチをする勇気を持ち、そのメカニズムを理解してそれに習熟しましょう。

分からないことは分からないままにしておいてはいけないのです。特にプロとして行うなら、それは必須のことです。参考書をよく読んで復習しておいて下さいね。

6月18日の木曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/06/19 (Fri) 01:20:42
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/131110121

今日は、久々に「息もできない夏」のナレーションと「あなたには失望した」をやりました。

どちらも初めての人ばかりで大変そうでしたね。「プロ」の定義の一つに「普通の人がとてもムリだと思うことをカンタンに当たり前のようにできる」ということがあります。

それができた方がいい、のではなく、それができて当たり前なのです。

もしそのプロレベルに自分が達していないと自覚したなら、それを訓練しましょう。でなければ、いざそれを求められた時、「なんだ、素人かよ」と思われることになります。

最初からプロレベルの人は、いくらでもいるのです。もしできなければ、できるように自分で自分をしっかりと訓練しましょう。

もちろん現場で鍛える!と「実践訓練」の場を豊富に与えられている人なら、そこで頑張ることだけでいいのですが、即戦力を求められているなら、そのレベルに達していなければ、当然仕事はこなせません。

当たり前のことをしっかりとできるようになりましょう。そうすれば、目の前にいろんな世界が見えてきますよ!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.