Winner's Lab ふれあい掲示板

594157
日頃の驚き、疑問、要望、愚痴など、演技に関することならどなたでも自由に書き込んでくださいね!携帯完全対応!
尚、迷惑な書き込み防止の為「投稿禁止ワード」が設定してあります。偶然それに引っかかってしまうことがありますので、ご注意ください。

*不特定多数の方が訪れる掲示板ですので、本名、ホームページURL、アドレスなど、個人情報は書き込まれないようお願いします。

5月&6月の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/05/11 (Mon) 00:53:10
*.ocn.ne.jp

5月10日のレッスン

https://vimeo.com/127407733

今日はまず、「オノマトペ」をやりました。
自分は、オマトペで表すとどんなキャラなのか?

まず、そこから考えたり、いろんな人に聞いたりしてみて下さいね。そうするとそこに「分かりやすい何か」が見えてきます。

大人クラスは、世にも奇妙な物語の名作「結婚シミュレーター」をやりました。

あらすじはこちらにあります。
http://yonikimo.com/208.html

ちょうど役の設定と同じく子育て中のMさんがとてもよかったですね!演じることが楽しい感じが伝わってきますよ!ぜひ、演技案件もどんどん取っていって、子育てが一段落したら、本格的なドラマなどにもチャレンジしていって下さいね!

5月31日のレッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/06/01 (Mon) 12:30:22
*.ocn.ne.jp

5月最後、今月は参加者が少なかったですね。レッスンは常時新規ご入会者を募集しております。詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.winnerslab.net/id.html

https://vimeo.com/129397476

さて、今日はまた「演技の基本」に着いてお話ししました。最近しょっちゅうお話しするのですが、毎回、皆さん初めて聞くかのような反応をされます。

あなたは「演技のプロフェッショナル」になるのです。自分がやることが何なのかもっと興味を持ち、自分の言葉で人に話せるようになりましょう。

すべて「演技の参考書」に書いてあることばかりです。よく読んで復習しておいて下さいね。

6月14日の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/06/15 (Mon) 01:29:10
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/130681437

今日は、練習台本の「自宅」をやりました。
どのような台本をやるときでも考えることは「面白く!もっと面白く!」です。

その気持ちがない人は、演技の仕事ができません。演技の仕事に関わるすべてのスタッフはみんなそのことを必死で考えているのです。

ところが俳優だけが、自分のことで一生懸命な場合がおおいのです。それでは「仕事」はできません。

俳優も他のスタッフと同じく、「作品」をもっと面白くすることだけに力を注ぎましょう!

そうすれば、「素晴らしい俳優だ!」と言われるようになるのです。

6月21日の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/06/21 (Sun) 22:26:45
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/131343341

今日も先週に引き続き、新しい方が二人入会されました。二人ともやる気満々、今後が楽しみですね!

まず演技に入る際、どれだけ「したい!」を強く持てるかでうまくいくかどうか決まるという話をして、「温ミルさん」を見てもらって、「宿題やってきた?」をやりました。

新しく入った人たちも、うまくできていましたね。ポイントを映像を見返して復習しておいて下さいね。

6月28日の日曜レッスン - 【ウィナーズ☆ラボ】岸田

2015/06/29 (Mon) 01:07:42
*.ocn.ne.jp

https://vimeo.com/132016340

今日は梅雨の晴れ間だからか、少なかったですね。

久々に「イメージ風船」の訓練を重点的にやりました。「イメージ風船」は呼吸とワンセットです。ビデオを見返して、しっかりとテクニックとして使えるように練習して下さいね。

一目でテクニックと分かるものはテクニックではありません。演技のテクニックとは、全く、リアルに、ただ自然に「そこ」で生きているように見えるもの。それこそが本当の使えるテクニックです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.